「FAB88」が大幅遅延、謝罪のメッセージ付きカタログが届く


この記事は2017年12月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

12月28日、FANDERSONから封筒が届いた。11月に発行予定だった「FAB88」が届いたにしては薄すぎる。しかも英国からではなくスウェーデンから。開封してみると、FANDERSON SALESの最新カタログが入っており、そこに「FAB88」発行が遅延してクリスマス前の印刷になるため、先にカタログを送るので理解してほしいとのメッセージが書かれていた。

遅延を知らせるFANDERSON SALESカタログ(部分)
FANDERSON SALESカタログ

「Fanderson Forum」では、英国会員が「到着は2017年最終週または18年最初の週になるだろう」と書いている。この投稿は現地時間12月16日で、そうなるとカタログ自体の日本到着も遅い(通常は現地着の1週間後)。スウェーデンからの発送で手間取ったのだろうか。

カタログには、これまで作成されてこなかった「2018 FANDERSON CALENDAR」が紹介されている。「謎の円盤UFO」の月を確認したいのだが……。

2018 FANDERSON CALENDAR