「謎の円盤UFO」オリジナルグッズをデアゴスティーニ「ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション」セレクト商品として販売中


この記事は2013年5月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

私はデアゴスティーニ「ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション」は創刊号を購入しただけだが、同社ではオリジナルグッズも販売していた。「I bought this one!」によると、定期購読者に対して2012年8月に案内が届いたそうだ。

デアゴスティーニのような分冊百科では、付録のパーツを紛失した読者のために別売りすることは知っていたが、今回のように「セレクト商品」と題して新たに関連商品を発売することもあるのだ。今回はピンバッジコレクション、Tシャツ、サウンドトラックCDが商品化されている。これは定期購読を見送ったファンも注目すべきで、完全に見落としていた。危ないところだった。

ピンバッジはメカ3種類がユニークだが、デザインがアニメチックなのに加え、価格が高すぎる。SHADOバッジもマニアならすでに所有していると思う。バリー・グレイ氏のCDも所有している。注目はTシャツで、SHADOらしくオレンジ地に黒のデザインで、両面プリントなのも買いだと思う。早速2枚注文した。会員登録しなくても、ゲスト購入で注文可能である。