「FAB92」が届く、2019年会員更新特典「The Secret Service Close Up」の発行が遅れて缶バッジのみ同封


FAB92

「FAB92」と誌面(FANDERSONサイトより)

FANDERSONサイトに「FAB 92 is on its way!」が掲載され、会報「FAB92」が6月9日に届いた。

公式サイトの「Fanderson Forum」はクローズ中だが、公式Facebookを見ると現地時間6月4日(日本時間5日)に英国で届いているようだ。英国到着1週間後がこれまでの標準であることを考えると、4日後着は最速かも知れない。発着とも週末にかからなかったのだろう。元々は2019年春の発行と予告されており、もう初夏だが。

今回はトライアルで透明のビニールではなく、ジャガイモとトウモロコシからつくられたエコ素材の乳白色の袋になり、宛名を透けて見る形になるので、郵便局は少し面倒だったかも知れない。

2019年会員更新特典として、「ロンドン指令X」50周年記念誌「The Secret Service Close Up」と「FANDERSON 2019」の缶バッジが同封されるはずだったが、記念誌が間に合わず缶バッジのみ(デザインは「ロンドン指令X」)。「FAB92」の発送を優先させるため、先に送ったとの説明が同封されていた。私は「ロンドン指令X」は見た記憶がなく、缶バッジを見てもピンと来ない。

「謎の円盤UFO」に特化した記事としては、末尾の「END CREDITS」2ページでストレイカー司令官の人物像を描いている。


Leave a Comment.