「脱臭炭」の外装フィルムが「全てはがす」に変わっていて驚く


「脱臭炭 冷蔵庫用大型」

「脱臭炭 冷蔵庫用大型」(エステー株式会社ウェブサイトより)

長年使用しているエステー「脱臭炭だっしゅうたんの使用方法が突然変わって驚いた。

これまで外装フィルムは「ミシン目にそってフィルム上部をはがす」だったが、交換しようとしていつもどおりフィルム上部をはがそうとすると、途中にミシン目が入っておらず、下部まで裂けてしまうではないか。最初はミシン目を入れ忘れた不良品かと思ったが、パッケージを見ると「ミシン目にそってフィルムを全てはがす」に変わっているではないか。

以前の使用方法

以前の使用方法


現在の使用方法

現在の使用方法


フィルムを全てはがした「脱臭炭 冷蔵庫用大型」

フィルムを全てはがした「脱臭炭 冷蔵庫用大型」

「フィルムを全てはがす」とこんな感じで、「脱臭炭」というシールが貼ってあるだけ。これまでは残量を横の「お取り替えチェック」窓で確認していたが、気づきにくいというクレームがあったのだろうか。はがしたフィルムには「使用期間中はこのパッケージを保管する」と書かれているが、ゴミなんだから保管するわけがない。ロングセラー商品なのだから、もうそのままでいいのに。

「お取り替えチェック」窓

「お取り替えチェック」窓

使用方法が変わったのは、いまのところ冷蔵庫用、冷蔵庫用大型、野菜室用で、冷凍庫用はそのままだ。


Leave a Comment.