「謎の円盤UFO ブルーレイ・コレクターズBOX」購入キャンペーン全プレは「小松崎茂ボックスアートカレンダー」


この記事は2012年10月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

「謎の円盤UFO」「サンダーバード」ブルーレイBOXの両方を購入した場合にもらえるキャンペーンの詳細が、10月12日発表された。

封入されている応募券で全員プレゼントになるのが、「小松崎茂ボックスアートカレンダー2013-2014」。小松崎茂画伯のプラモデル箱絵から構成したもので、日付は2013年4月~14年3月。Wチャンスとして、自分の顔の「サンダーバード」フィギュアが付いた両BOXの収納ケースが抽選で5名に当たるが、「謎の円盤UFO」ファンにとっては微妙。「謎の円盤UFO」ファンが求めているのは実写の人間ドラマで、「サンダーバード」フィギュアは興味ないのではないか。「サンダーバード」ファンに「謎の円盤UFO」を買わせるための戦略と見た。

小松崎茂画伯のカレンダーも悪くはないが、これは『小松崎茂サンダーバード画集』(オークラ出版、2002年)に収録されているボックスアートと同じはずなので、さほどレアとは思えない。もっとマニアの所有欲をくすぐるグッズを企画してほしかった。SAHDOのロゴをデザインした、身近に置けるようなものを期待していたのだが……。

過去の特典グッズで記憶に残るのは、DVD-BOX「サンダーバード コンプリートボックスPART2」の初回生産限定特典だったカード型CD-ROM。これに入っていたスクリーンセーバーはなかなかよかったと思う。

小松崎茂サンダーバード画集
小松崎 茂
オークラ出版
売り上げランキング: 337964
謎の円盤UFO ブルーレイ・コレクターズBOX(初回生産限定) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-12-05)
売り上げランキング: 694