ジェネオン・ユニバーサルが「謎の円盤UFO ブルーレイ・コレクターズBOX」を「国内初ブルーレイ化」に訂正


この記事は2012年10月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

「謎の円盤UFO」ブルーレイ化について、DVD並みの画質なら、2012年6月~8月にドイツでブルーレイ発売されていることを書いたが、ジェネオン・ユニバーサルもこの事実を知ったようで、「世界初ブルーレイ化」と紹介していたのを、9月28日に「国内初ブルーレイ化」に訂正した。

12/5発売の「謎の円盤UFO ブルーレイ・コレクターズBOX」に関し、当サイトおよび弊社告知物上で「世界初ブルーレイ化」とご紹介しておりましたが、正しくは「国内初ブルーレイ化」でした。
皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫びし、ここに訂正いたします。

HD画質でのブルーレイ化という意味では世界初なので、「HD画質での世界初ブルーレイ化」と書けばよいのだが。

海外からも注目されているようで、「UFO Series Home Page」でも特設ページを設け、購入方法の案内をしている。ブルーレイはDVDと異なり、日本とヨーロッパのリージョンコードが違うので、ヨーロッパのファンは忸怩たる思いだろう。

謎の円盤UFO ブルーレイ・コレクターズBOX(初回生産限定) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-12-05)
売り上げランキング: 210