1か月遅延で「FAB87」が届く


この記事は2017年9月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

FAB87

「FAB87」が9月6日に届いた。予定では7月末発行だったので、1か月の遅延である。「Fanderson Forum」を見ると、編集とレイアウトを担当するマイク・ジョーンズ氏の家族に予期せぬ事態が起きたという。

現地では8月28日週前半に発送され、9月1日朝から到着し始めた。それから週末を挟んで5日後に日本に届いているので、まずまずの早さだろう。

「謎の円盤UFO」の関連記事はなかったが、「TIMELASH」で前身となった映画『決死圏SOS宇宙船』(原題『Doppelgänger』)が10ページに渡って紹介されている。次号「FAB88」は計画どおり11月発行としている。

グッズ案内では、2016年会員更新特典冊子「UFO CLOSE-UP」が「Fanderson Sales」で買えるようになった。海外会員(Rest of the world)は8.5ポンド。また、「Art & Hue」という現代アートサイトで「サンダーバード」をモチーフにしたポップアートを販売開始したそうで、これの「謎の円盤UFO」版が出たらヤバイかも。