「謎の円盤UFO」ポスターとピンバッジをジェリー・アンダーソン公式サイトで購入


「謎の円盤UFO」公式ポスター

「謎の円盤UFO」公式ポスター(ジェリー・アンダーソン公式サイトより)

UFO/SHADO公式ピンバッジ

UFO/SHADO公式ピンバッジ(ジェリー・アンダーソン公式サイトより)


ジェリー・アンダーソン公式サイトで、「謎の円盤UFO」公式ポスターが通販されている。2018年に英国で発売されたDVD BOXのデザインを使用したもので、大(61×91cm)小(40×60cm)の2サイズ。フレームは含まれない。衣類やマグカップにプリントされたものも出たが、ごてごてしすぎなので、ポスターのみ購入することにした。売り切れだったUFO/SHADO公式ピンバッジも再入荷していたので、3個買うことにする。

問題はポスターが折らずに届くかだが、それなりの値段なので、これなら紙筒に入れてくるだろうと思って3月31日に注文。12月にUFO/SHADO公式ニットキャップを注文したとき発行された、メルマガ登録特典の10%ディスカウントコードを入力したところ、ちゃんと使えた。ポンド安に加えてありがたい。これ以外に5%ディスカウントコードもサイト上でゲットしていたが、コードは1注文に一つしか登録出来ない。2個目を入力すると最初のものが消えてしまうので注意。配送方法は「Small packet shipping」の7.70ポンドしか表示されない。

Gerry Anderson Store配送方法画面

Gerry Anderson Store配送方法画面(10%ディスカウントコード入力後、個人情報・コードは消去済)※クリックで拡大


ポスターの筒の中にバッジを入れてくるかと思ったが、梱包・発送は別々になり、今回は携帯番号を登録してもショートメッセージは届かなかった。配達されたのはポスターが4月8日、ピンバッジが4月9日。ポスターは大小2枚が1本の紙筒に入り、厚さ2mmの非常に堅いもので、全く痛んでいなかった。高いだけのことはある。英国・ロイヤルメールで発送のはずだが、実際はオランダポスト(PostNL)から届く。

ポスターの入った紙筒

ポスターの入った紙筒(キャップ)

ポスター大小と紙筒

一方、ピンバッジの入ったクッション封筒は穴が開き、ボロボロになって届いたが、海外通販はこんなものである。ピンバッジは意外に小さく、円形部分が直径20.5mm。留め具は蝶タックピンで、襟元に付ける社章サイズだ。これまで入手したSHADOピンバッジではいちばん小ぶりである。S.H.A.D.O.の黒文字に銀縁があるのはよいが、背景の白色が青みがかっている。FANDERSONの現行バッジ(直径33mm)がクリップ式なのに対して高級感があるが、サイズ・色味はFANDERSONのほうが上かも知れない。

ピンバッジの入ったクッション封筒

ピンバッジ3個

ポンド安が続いているのに加え、ピンバッジ(30%オフ)とニットキャップ(25%オフ)は現在セール中。ジェリー・アンダーソン公式サイトはゲスト利用可能で、クレジットカードも都度入力で保存する必要がなく、10日前後で確実に届く。2回使って信頼出来ることがわかったので、欲しいものがあればどうぞ。

セール中

セール中(ジェリー・アンダーソン公式サイトより)



Leave a Comment.