FANDERSONの会員期間が「FAB」3冊に短縮されて初の更新、PayPalのアカウント登録が不要に戻っていた


FANDERSONの会員期間が2014年4月より「FAB」4冊から3冊に短縮され、私は「FAB79」に会員更新の申込書(membership renewal application)が同封されていた。このため、4回目の会員更新を「Fanderson Sales Online」のシステムで行なった。

メニューの「How To Join」をクリックし、下記からショッピングカートに遷移する。

£43.00 (£22.00 + £21.00 postage)   Rest of the world click here

画面への入力内容は、私の2回目の更新時の記事に詳しく説明している。

3回目の更新(13年11月)のとき、PayPalのクレジットカード決済がアカウント登録必須になっていたので、やむを得ずPayPalにアカウントを作成したが、今回PayPalの画面に遷移すると、クレジットカード決済の選択肢が復活していた。PayPalはシステムが頻繁に変わるのでこの状態が続く保証はないが、現時点ではアカウント登録せずに直接クレジットカード払いが出来るということだ。私はアカウントを作成しているので、PayPalにログインして支払った。

海外会員(Rest of the world)の会費は43ポンドのままで、PayPalの決済額は8,063円だった。1ポンド=約188円で、決済当日の為替レート1ポンド=約179円より少し高い。円安の影響で、前回の7,362円より701円上がった。